テレビを見ていたらNHKスペシャルで「追跡!世界キティ旋風のナゾ」という番組をやっていました。
当社商品にも「ハローキティカット焼のり」という商品があるため興味深く見てましたが、キティの人気は今や国内のみならず世界109ヶ国に拡がっています。人気の秘密はかわいいだけではなく各国のデザイナーがその地域や商品コンセプトに合ったキティを割と自由にデザイン出来る点。通常キャラクターは顔をいじってはいけないというルールがあるようですが数年前に顔に表情を付けたり、輪郭線を無くしてみたり、ピンクをメインカラーに変更したり様々なバリエーションのキティを作ることによって人気が上昇したそうです。
イタリアオフィスのデザイナーが人気ロックバンドとキティのコラボでキティに舌べらを付けるという前代未聞の行為に日本のデザイン責任者がOKを出す訳ですが、その懐の深さが人気の秘密のようです。(ちなみにとてもかっこいいキティであれなら私も欲しいです)
あのレディガガさんもキティラーのようですね・・・。

→「ハローキティカット焼のり」詳細はコチラ

1

Link

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

Archive

Selected Entry

Search

Other