つい最近、九州へ出張に行ってまいりました。
目的は、新商品の製造立会いと海苔の入札を見に行くため!

名古屋から博多まで飛行機だと、あっ!という間に着きますね・・・。

新商品の製造立会いは特に大きな問題も起こらず、順調に進みました。

まだ発売前ですので詳細は明かせませんが、
近々発売の予定ですので、乞うご期待を!!

お次は佐賀県の海苔の入札!

県によって入札方法は若干違うものの
海苔を厳選している仲買人さんたちの顔つきはどの入札を見ても真剣そのもの。
皆さんにおいしい海苔を届けたいという仲買人さんの気持ちが伝わってきます。

ちなみに今回参加した佐賀県の入札に出品されている海苔が取れるのは
あの有名な有明海です!

こちらの写真の有明海海岸ではシチメンソウという塩生植物が有名だそうで、
11月になると茎と葉が真っ赤に染まり大変綺麗な風景になるようです。
また、海岸にはムツゴロウがいーっぱいいて大興奮でした。

夜には居酒屋にてそのムツゴロウをいただきました・・・。
呼子のイカ、あげまき貝、ワラスボ、がに漬け・・・
佐賀には名物がいっぱいでした♪





豊橋商工会議所の8階に豊橋情報コーナーというスペースがあります。
豊橋市のあるゆる企業の商品がショーケースにずらりと並んでいます。

その中で大変見慣れた商品が並んでいます。

そう、永井海苔の商品も展示してあります。
豊橋の色々な企業を知ることも出来ますので、セミナー等で商工会議所に行く機会がありましたら商工会議所8階をのぞいてみて下さい。


この写真、何の光景かと言いますとテニス大会の抽選会の1コマです。
といいますのも、少々長い話になりますが趣味でテニスをやっていまして社会人チームに入っているのですが、豊橋テニス協会主催の記念大会というものが先日行われました。記念大会ということで通常の大会では考えらえないような豪華景品の数々。テレビに自転車、最新家電に旅行券等。その大抽選会の商品選定、買い出し、運営と取り仕切りを私のチームが任されました。商品選定の打合せの中で豊橋の大会なんだから「永井海苔を絶対に入れよう」なんていうメンバーの声がありまして永井海苔の人気商品を詰め合わせたスペシャルセットを20セット用意させていただきました。
抽選で当たった人の様子を見ていたら意外に喜んでもらえたのでよかったです。

テニス大会の結果は聞かないでください・・・。

1

Link

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Archive

Selected Entry

Search

Other