豊橋市主催の「とよはし防災フェスティバル」が3月9日、イオン豊橋南店で行われ弊社の「つぶ塩おにぎりのり」を試食を兼ねてPRさせていただきました。

塩付きおにぎりはおにぎりに巻くだけで簡単においしい塩付きのおにぎりが作れて災害時に便利な食品です。普段の食事に使いながらのローリングストックも可能です。

 

会場はイオン豊橋南店様の駐車場で行われました。電気自動車の活用方法や災害救助犬の捜索実演などもあって防災に関する興味深い内容でした。

 

弊社ブースではラップに包んだミニおにぎりとつぶ塩のりを手渡して巻いてもらい試食していただきました。お子様から大人の方まで「シンプルな塩味がおいしい!」と喜んでもらってありがとうございます。

 

尚つぶ塩のりは今後、長期間の保存に適した商品の開発を予定しております。災害時の食品として皆様のお役に立てればと思います。

 

→つぶ塩おにぎりのりの詳細・お買い求めはこちらから

 

三河海苔問屋協同組合主催の海苔配布イベントを今年も豊橋市の豊橋総合動植物公園で行います。

愛知県産のおいしい焼のりをなんと無料でお配りします。

全型サイズの焼のりなのでごはんやおにぎりなど万能に使えます。

毎年、配布を始めて早々に無くなってしまいますのでお早めにお越しいただくのがおすすめです。

GWの4/29は豊橋動物園にお出かけして海苔をもらいましょう!

 

■愛知県産焼のり配布会

先着1,500名様に「愛知県産焼のり5枚入り」をプレゼント

・開催日時/2024年4月29日(祝・月)午前9時〜

・開催場所/豊橋総合動植物公園 各入場門内

・主催/三河海苔問屋協同組合

 

前回の投稿は節分の恵方巻きでしたが、節分と言えば豆まきで鬼を追い払う行事ですよね。

 

永井海苔の地元、豊橋市では一風変わった鬼祭りがありまして今年は2月11日に行われました。

豊橋の中心地に位置する安久美神戸神明社で行われるこの伝統行事は1000年以上の歴史を持つ神事で国の重要無形民俗文化財にも指定されています。

クライマックスはこの赤鬼と天狗のからかいで、いたずらをする赤鬼を天狗がこらしめるために戦いを挑みます。

といってもその戦い方法が滑稽な踊りであったりするからまたおもしろいです。

今年は4年ぶりの通常開催となって神社境内はとても多くの人で賑わいました。

そして、鬼は最後戦いに敗れ償いを込めてピンクのタンキリ飴と白い粉を撒き散らして神社から退散して町内を回ります。町内でも白い粉を撒き散らして家庭に入ったりしてました。

私も今年はこんな感じでけっこう白い粉をかぶったので厄除けはばっちりです。周りの方々もみんな粉かぶって大喜びでしたよ。

流石に一眼でかっこいい写真撮りたくても粉にびびってかばんの中にしまってのスマホ撮影です。

GW初日の祝日4月29日、豊橋総合動植物公園のんほいパークにて永井海苔も加盟しています三河海苔問屋協同組合主催の海苔無料配布イベントを行いました。このイベントは愛知県産海苔の普及を目的として毎年GWののんほいパークで行っていました。しかし、コロナ禍でイベントが中止になり今回は4年ぶりに復活しました。

当日は雨の心配をしましたがなんとかもちこたえて、多くの来場者にお越しいただき用意した3,000袋は1時間程で無くなりました。

愛知県鬼崎産のおいしい初摘みのりをお配りし、お子様から大人の方まで年代問わずとても喜んでいただけました。皆さん海苔が好きなんだな〜と改めて認識しました。

これからもぜひ、食卓で海苔をたくさん使ってください!

 

中央門には開園前にも関わらず多くのお客様が並んでいました。大人気の動物園なんですね。

さあ、9時の開門です。海苔の配布を行っていま〜す!の声が響いています。

弊社会長、社長、常務も参加して配布しました。

中央門以外にも東門と西門でも同様の配布を行いました。

三河海苔問屋協同組合の皆様です。お疲れ様でした!

10月31日(日)に毎年恒例の豊橋市問屋町内の卸団地祭りが行われました。

雨が心配されましたがなんとかもってくれて多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

よろしければまた来年お待ちしております。

 

9時の販売開始前から多くのお客様にお並びいただき、販売開始後の入場制限にもご協力いただきましてありがとうございました。

 

年に一度のアウトレット品での販売とあってお値打ち価格になっています。

先日11月1日(日)に豊橋市問屋町卸団地内の企業による即売会「団地祭り」が行われました。

永井海苔本社のある豊橋市問屋町の卸団地内はその名の通り卸問屋さんなどが多数あります。

そこで年に一度「団地まつり」と呼ばれるバザーが行われます。

永井海苔も年に一度の販売会とあってお値打ち品など販売致します。私も販売応援に行って参りました。

 

秋晴れの気持ちがいい日になりました。

例年、朝一番は混雑して買い難い状況でお客様にご迷惑をおかけしていましたが

今年は列に並んでいただきまして入場人数を区切っての販売をさせていただきました。

おかげ様でスムーズな販売が出来ました。ご協力ありがとうございます。

日頃は消費者の方に直接販売する機会はありませんので販売員も商品説明に熱が入ります。

販売チームの皆様、お疲れ様でした!

 

7月5日(日)にJAあぐりパーク食彩村でアウトレットセールを行いました。

この場所は昨年「道の駅とよはし」がオープンして週末は多くの人でにぎわっています。

今回、敷地内の特設テントにて永井海苔として初出店してアウトレット品のお値打ちなものを中心に販売させていただきました。

地元豊橋での販売とあって偶然知り合いの方にあったり楽しい販売でした。

梅雨の最中ではありましたが天候もなんとかもって多くのお客様にお買い求めいただきありがとうございました。

 

国道23号線沿いにある道の駅とよはし、豊橋で初の道の駅です。駐車場も混雑していました。

 

今回の販売スタッフの皆様方です。

 

今回初登場のジャバンのりTシャツを着ての販売です。

 

GW中の4月29日、豊橋総合動植物公園のんほいパークで毎年恒例ののりの配布イベントが行われました。

地元、三河海苔問屋協同組合さんに加えて今年は熊本から沖新漁業協同組合さんとくまモンも掛けつけてイベントを盛り上げました。弊社も三河海苔問屋協同組合の一員として運営に関らせていただきました。

 

pIMG_2856.jpg

9時の開園前にもかかわらず多くのお客様が動物園の入場門に並びました。

pIMG_2816.jpg

のり配布イベントを行った三河海苔問屋協同組合さんと沖新漁業協同組合の皆さんです。 朝早くからの集合お疲れ様です。

pIMG_2865.jpg

くまモンが開園前にのんほいパークのフォトスポットで遊んでいました。

象やライオンもいて楽しそう!

pIMG_2898.jpg

9時の開園と同時に多くの人が入場し、のりの配布を行いました。

この日のために作成した三河海苔問屋さんのはっぴとのぼりで会場を盛り上げました。

pIMG_3095.jpg

左が地元、愛知県三河湾産ののり、右のくまモンシールが貼ってあるのが熊本県産ののりです。

 

くまモン体操を行う会場には子供から大人までたくさんの人達が集まって
お姉さんから踊り方のレクチャーを受けました。

 

pIMG_3219.jpg

くまモン体操が始まって豊橋のトヨッキーとうずラッキー、のんほいパークののんちゃんとほいくん、それに加えて豊橋市長も一緒に踊って会場の子供達も大興奮!夢のコラボが実現しました。

 

pIMG_3261.jpg

人気のキャラクターとミスみなとの方達とも一緒に記念写真。

 

pIMG_3018.jpg

くまモンありがとう、また豊橋に来てね!

 

ぜひみなさんにお知らせしたいイベントがあります。

GWの期間中に毎年、のんほいパークで三河海苔問屋組合さんによる海苔の配布会を行っていまして弊社もお手伝いさせていただいています。

今年はそこに、なんと、なんと・・・あのくまモンがやってきます。この日のためにはるばる熊本からお越しいただけます!

豊橋市の人気キャラクター、トヨッキーやのんほいパークののんちゃん、ほいくんなども登場致します。

この機会にぜひお楽しみください。

 

イベント内容

●日時:4月29日(月・祝)

●場所:のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

・午前9時〜 のり配布会 配布場所:各入場門 先着4,000名(無料)

・午前10時30分〜(開場10時) 「みんなで踊ろう!くまモン体操」 会場:野外コロシアム 先着800名(無料)

梅の花がちらほらと咲き始めたこの頃ですが

この度、弊社は本年で設立60周年を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと大変感謝しております。

つきましては設立60周年記念行事として「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」にて弊社のイメージキャラクターの竹下景子さんと豊橋出身の平田満さん主演の朗読劇「恋文」を下記の通り開催する運びとなりました。

18時30分開演の部はチケットを現在発売しておりますので豊橋初登場の竹下景子さんと数多くの映画、ドラマに出演の平田満さんお二人の公演をこの機会にぜひご覧ください。各公演の後には出演者のトークショーも予定していますのでそちらもお楽しみにください。

 

シリーズ「恋文vol.8」豊橋公演

心に響く「恋文」を俳優による朗読とピアノの生演奏で贈ります。

 

日時 平成31年4月6日(土)

会場 穂の国とよはし芸術劇場PLAT主ホール

●15時開演の部/弊社60周年記念行事としての貸切公演のため一般発売は行いません。

●18時30分開演の部/一般公演 チケットはPLATのHPにて発売中です。

→詳細・お買い求めはこちらから

主催 恋文2019豊橋公演実行委員会(永井海苔株式会社内)

 

豊橋駅西口の弊社の広告看板も公演前まで「恋文」PR看板になっています。こちらもご覧ください。

 


Link

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Selected Entry

Search

Other