GW中の4月29日、豊橋総合動植物公園のんほいパークで毎年恒例ののりの配布イベントが行われました。

地元、三河海苔問屋協同組合さんに加えて今年は熊本から沖新漁業協同組合さんとくまモンも掛けつけてイベントを盛り上げました。弊社も三河海苔問屋協同組合の一員として運営に関らせていただきました。

 

pIMG_2856.jpg

9時の開園前にもかかわらず多くのお客様が動物園の入場門に並びました。

pIMG_2816.jpg

のり配布イベントを行った三河海苔問屋協同組合さんと沖新漁業協同組合の皆さんです。 朝早くからの集合お疲れ様です。

pIMG_2865.jpg

くまモンが開園前にのんほいパークのフォトスポットで遊んでいました。

象やライオンもいて楽しそう!

pIMG_2898.jpg

9時の開園と同時に多くの人が入場し、のりの配布を行いました。

この日のために作成した三河海苔問屋さんのはっぴとのぼりで会場を盛り上げました。

pIMG_3095.jpg

左が地元、愛知県三河湾産ののり、右のくまモンシールが貼ってあるのが熊本県産ののりです。

 

くまモン体操を行う会場には子供から大人までたくさんの人達が集まって
お姉さんから踊り方のレクチャーを受けました。

 

pIMG_3219.jpg

くまモン体操が始まって豊橋のトヨッキーとうずラッキー、のんほいパークののんちゃんとほいくん、それに加えて豊橋市長も一緒に踊って会場の子供達も大興奮!夢のコラボが実現しました。

 

pIMG_3261.jpg

人気のキャラクターとミスみなとの方達とも一緒に記念写真。

 

pIMG_3018.jpg

くまモンありがとう、また豊橋に来てね!

 

ぜひみなさんにお知らせしたいイベントがあります。

GWの期間中に毎年、のんほいパークで三河海苔問屋組合さんによる海苔の配布会を行っていまして弊社もお手伝いさせていただいています。

今年はそこに、なんと、なんと・・・あのくまモンがやってきます。この日のためにはるばる熊本からお越しいただけます!

豊橋市の人気キャラクター、トヨッキーやのんほいパークののんちゃん、ほいくんなども登場致します。

この機会にぜひお楽しみください。

 

イベント内容

●日時:4月29日(月・祝)

●場所:のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

・午前9時〜 のり配布会 配布場所:各入場門 先着4,000名(無料)

・午前10時30分〜(開場10時) 「みんなで踊ろう!くまモン体操」 会場:野外コロシアム 先着800名(無料)

梅の花がちらほらと咲き始めたこの頃ですが

この度、弊社は本年で設立60周年を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと大変感謝しております。

つきましては設立60周年記念行事として「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」にて弊社のイメージキャラクターの竹下景子さんと豊橋出身の平田満さん主演の朗読劇「恋文」を下記の通り開催する運びとなりました。

18時30分開演の部はチケットを現在発売しておりますので豊橋初登場の竹下景子さんと数多くの映画、ドラマに出演の平田満さんお二人の公演をこの機会にぜひご覧ください。各公演の後には出演者のトークショーも予定していますのでそちらもお楽しみにください。

 

シリーズ「恋文vol.8」豊橋公演

心に響く「恋文」を俳優による朗読とピアノの生演奏で贈ります。

 

日時 平成31年4月6日(土)

会場 穂の国とよはし芸術劇場PLAT主ホール

●15時開演の部/弊社60周年記念行事としての貸切公演のため一般発売は行いません。

●18時30分開演の部/一般公演 チケットはPLATのHPにて発売中です。

→詳細・お買い求めはこちらから

主催 恋文2019豊橋公演実行委員会(永井海苔株式会社内)

 

豊橋駅西口の弊社の広告看板も公演前まで「恋文」PR看板になっています。こちらもご覧ください。

 

節分が近い2月1日、東京都北区東十条にある特定非営利活動法人(NPO)わくわくかんにて 利用者の方及び職員の方が当社の海苔を使って頂き、恵方巻を作って下さいました。

こちらで使った瀬戸内海産の海苔はしっかりした食感で恵方巻にぴったりです。

 

→今回使った海苔の詳細はこちら

 

IMG_0604.JPGIMG_0607.JPGIMG_0602.JPGIMG_0606.JPG

去る6月13日から19日までの1週間、名古屋駅前の名鉄百貨店様の地下フロアにて弊社の商品販売を行わせていただきました。

今回は名古屋の愛知商業高校様と商品開発を一緒に行ったご縁もあって名鉄百貨店に販売ブースを設置させていただく運びとなりました。

愛知商業さんとは以前このブログでも紹介した「朝のり生活」という乳酸菌入りの健康志向の味付のりを弊社と共同開発させていただきました。愛知商業の生徒さん、先生も授業の一環でお越しいただき自分達で開発した「朝のり生活」の販売をしていただきました。

みなさん通り行く人達に熱心に声を掛け、商品の説明をして、試食していただき、購入していただけるお客様も多数いらっしゃいました。私も販売の方させていただきましが一生懸命なその姿に感動いたしました。

今後もこの共同開発の体験を生かして皆さんがんばってください!

 

→共同開発した商品「朝のり生活」の詳細はこちらから

 

 

当社が協賛している女子プロゴルフトーナメント「リゾートトラストレディスオープン2018」が5月25日から27日にかけて兵庫県の関西ゴルフクラブにて開催されました。

今回出場している勝みなみプロと当社社員がお話させていただける機会がありましておにぎりがお好きとのことで当社商品の「ハローキティおにぎり用カットのり」を差し上げ、お写真も撮らせていただきましてありがとうございました。

今後もおにぎりを食べて頑張ってください!

 

なおこの大会の模様が5月27日にテレビ朝日系列で全国放送されまして当社のテレビCMも流れました。

4月24、25日にイオン熱田店様にて愛知商業高校の生徒さん14名で、共同開発商品の「朝のり生活10切50枚」を試食販売していただきました。

 

担当の先生のご尽力もあり、3月末からイオン熱田店様に高校生とメーカーのコラボブースを作っていただき、朝のり生活を幅広く展開していただいております。

新3年生の生徒さんたちが自分達で作成したチラシを配布しながら一生懸命声を出してお客様にアピールし、大変多くの方に購入していただきました。私が見ているときにはカゴに6本入れて行かれる方もお見えになりました。

生徒さんが一生懸命商品案内をしながら当社の商品を販売し、お客様がカゴに入れていくシーンを見て、この企画をやって本当によかったと実感できました。

 

愛知商業高校さんとは今後も授業を通して商品開発や販売実習を続けていくことになっています。どんな商品ができるか、乞うご期待ください!

→「朝のり生活10切50枚」の商品詳細・お買い求めはこちらから

 

今回、縁あって岐阜県羽島郡の岐南町役場で行われた

大島愛子先生のキャラ弁教室に取材を兼ねて見学させていただきました。

大島様との発端はキャラクター弁当に海苔は必要不可欠とのことで

キャラ弁を通して海苔をPRしていただける運びとなりました。

インスタなどで大島様のお弁当を見させていただくと驚きの連続で、

実際にキャラ弁の作っている教室にお邪魔させていただきました。

 

poosima1.jpg

今回のキャラ弁に使う材料の鮭のナゲットと餃子の皮をフライパンで焼いたものを作ります。

poosima6.jpg

キャラ弁作りのコツを先生が説明します。

poosima2.jpg

海苔やスライスチーズをはさみで切ったり型で抜いたりします。

poosima3.jpg

細かな作業にみなさん真剣です。

pIMG_3429.jpg

そして完成です!こちらは生徒さんのもの。大切な人へ贈るメッセージ入りバナナも一緒にお持ち帰りです。

pIMG_3347.jpg

さすが、先生作。今回のタイトルは「aiのヒヨコおにぎり」です。

poosima4.jpg

生徒のみなさんかわいい〜と。もったいなくて食べれないです。

 

私達も飛び入り参加させていただきましてありがとうございました。

慣れない作業でしたが意外に短時間で作れて簡単で具材の味もおいしかったです。

参加していた生徒さんもみんな笑顔で帰っていてお名前通り愛のある教室でした。

 

今後、大島愛子先生と永井海苔で一緒に海苔を使ったキャラ弁を永井海苔ホームページで紹介していきます。

今回作ったヒヨコおにぎりのキャラ弁の作り方もそこで紹介します。お楽しみにお待ち下さい!

 

弊社では今週、入社式が行われ今年度は女性7名が入社しました。

今後、研修を経て本社製造部、業務部へ配属されます。

これからの活躍を期待しております。 頑張ってください!

驚かれる方もいるかもしれませんが永井海苔本社製造部では彼女達のような

とてもフレッシュな方々が多数働いていて入社後、様々な研修やトレーニングを積み重ね

製造の現場で働いています。いつもは食品工場の白衣を着用してますのでこんな姿を見ることも珍しい訳です。女

8月11日から13日までの3日間、香港で行われた総合食品見本市のFOOD EXPO2016に出展してきました。

今回は岐阜の十六銀行様の枠で、岐阜と愛知の企業8社で一緒に出展しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はもちろん海苔も持って行ったのですが、青汁のプロモーションをメインで行いました!

実は香港でも弊社の青汁を販売しているのです。

香港では健康志向がかなり強くなってきており、ここ数年でドラッグストアなどで当たり前のように青汁を見かけるようになってきました。

 

弊社の青汁の特徴は大きく2つあります。

九州産大麦若葉使用

現在日本で販売されている青汁は中国産の野菜(大麦若葉やケールなど)を使用したものが多いです。野菜の産地表示がないのでそうとは知らずに購入されている方が多いのではないでしょうか。弊社の青汁は九州産の農薬不使用の大麦若葉を使用しております。

健康のために飲むものですから、ここには絶対なこだわりがあります。

 

∧敢嬲ではなくエキス末

現在日本で販売されているほとんどの青汁は大麦若葉やケールなどを乾燥させて粉砕した粉です。弊社の青汁はその日に収穫した新鮮な大麦若葉を生のまま搾った汁を低温乾燥させたエキス粉末ですので、色々な栄養成分が活性状態のまま残っております。

弊社の青汁を水に溶かしシェイクすると出る泡も酵素が活きているからです。生ジュースを作った時に出る泡と同じなのです。

当然コストがかかる製法ですが、せっかくなら体にいいものをというこだわりです。

 

WEBショップでも大人気の「永井のおいしい青汁」を是非一度お試しください!

香港でも販売中!青汁の詳細・お買い求めはこちら


Link

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Selected Entry

Search

Other